もどる

 




面白い話し



1. 犯 罪 っ て い う け ど 笑 い 話 だ よ ね


 2006年現在、4年前の話しだけど、
兄がなかなか帰ってこなくて、「不審者として通報されたんじゃない」
とかお姉ちゃんが言って、家族でその事で話をしていたら、
本当に警察から電話が掛かってきた。
その電話の内容はまあ、母が出て、よく知らないけど(覚えてないだけか?)、
どれくらいか後に兄が帰ってきて、どういう事か話してくれた。いや、
兄容疑者は、こう証言している。

うちのマンションの前を、ウロウロとしていたらしい。
そしたら警察に話し掛けられて、
「…お前、なにしてんだ?」
「あ、この家の者です。」
「うそをつけ!!」

…署(しょ)に行くまで話しを聞いてもらえなかったとか。
このギャグの様なテンポは感動するね、むしろ。



 こっちは別に面白い話しという訳じゃないけど、
人を通報されたとネタにしといて、自分が通報された事を言わないのは
アレだもんね。っというか本人の知らない所でネタにすんのは嫌いだから
きっともうこういう話しは書かない。まあ、承諾なしには。

小学校低学年の頃、だいたいベランダの窓には鍵がかかっていなくて、
よく家に帰ってくる時、マンション外からベランダに入って、
「ただいまー」とか帰ってきたりしたんだけど、

自分は小学四年生、兄は中一。兄は高校生に見える、そんな年齢の時、
学校から家に帰って来て、鍵を持ってくの忘れてしまって
本当に兄と2人で困っていたんだよ。
まあ、昔よくやったしと、マンション外から柵を乗り越えて、
家に入っていって、昔は何も思わずにやっていた事なのに、
なんかすっごい不安だったんだよね。
その不安が呼んでしまったのか、後から母に怒られた。

いや、なんか、通報されてたらしい。

「怪しい子供たちが、柵(さく)を乗り越えてベランダから
 家に入っていったんですけど…はい、多分自分家だとは思うんですけど…」
みたいな通報だったらしいよ。
怪しい子供たち…笑わせる事言ってくれるじゃないか。

まあ、また兄が出て来る訳だけどね。

っというか、自分家でもこういうは、不法侵入罪だよね。
…勝手に人のお菓子食べて窃盗罪、不法侵入、侮辱罪、いろいろあんなあー

っというか別に面白くないないな。

なんだよコレ

…まあ、まあ、…大目に見てくださいな。


 

もどる

inserted by FC2 system